杏仁のポートフォリオサイト【annin.com】

click here

制作実績

  • car-girlsサイト画像

    【女性のための車情報サイト Car-Girls】について

    wordpressで制作

    スマホ対応

    コンセプト:女性向けの車情報サイト
    2年ほど前から勉強のために運用している車情報サイトです。かつて車がほしい思った際に、女性向けのデザインの車がなかなか見つからなかったため、自分でまとめたサイトです。(ただし、まだ現在も車は持っていません。)
    20~30代の女性向けのデザインと、細かい車の情報より見た目重視のラインナップが特徴です。「かわいい車」や「車・女性」などのキーワードで検索順位1位になったこともありましたが、一時期更新を怠っていたため順位が低下したことを機に2014年にwordpressでリニューアルしました。カスタムフィールドテンプレートを使っているので、新規投稿が楽になりました。

    制作にかかった時間:約20時間程度

  • 美容室ミカンのホームページ画像

    【美容室mikanホームページ】について

    wordpressで制作

    スマホ対応

    コンセプト:地域に愛されるアットホームな美容室
    知り合いが美容室を開店したので、サイトを作らせてもらいました。アットホームな美容室なので、木目調の温かいデザインにしています。店舗に来てもらいたいので大きめの地図を使用し、スマートフォンにも対応しています。
    スタッフが男性なので、シンプルなデザインとなっています。お店の人がメニューと料金・スタッフ紹介・ブログを更新できるようにユーザー権限をカスタマイズして、更新が必要な内容以外はダッシュボードに表示されないようにしています。なのでお店の人が更新してくれるまでは内容が…ブログとスタッフ紹介がサンプルのままとなっています。

    制作にかかった時間:約10時間程度

  • 笑顔雑貨サイト画像

    【雑貨紹介サイト 笑顔雑貨】について

    wordpressで制作

    スマホ対応

    コンセプト:笑顔になれる雑貨紹介サイト
    ECサイトのようなつくりで新着アイテムが自動的にサイトトップに反映されるようになっています。本当はもっとたくさんアイテムをピックアップしていたのですが、サイト構造の完成に満足してしまい、内容はこれから充実させていく予定です。
    なぜかスライダーが動かなくなったり、初めてwordpressにjQueryを入れたのでちょっと苦戦しました。

    制作にかかった時間:約20時間程度

  • ポートフォリオサイト画像

    【杏仁のポートフォリオサイト】について

    jQueryプラグイン「skrollr」を使用

    プラグインを使用して、初めてのパララックスサイトに挑戦しました。
    スマートフォンなど小さい画面の場合は正しく表示できないので別のページへリンクするようにしています。

    制作にかかった時間:約20時間程度

自己紹介

1987年生まれ。大学卒業後、Web広告の企画提案営業を担当。自社メディアの改善提案やイベントのフライヤー制作などをするうちにIllustrator・Photoshopを使用したバナー制作なども担当。
その後、正式にWebデザイナーを目指すため電子部品商社に転職。昼は一般事務として働きながら、夜は退社後に独学でHTML・CSS等WEB制作について学びフリーランスとして活動するアフター5デザイナーに転身。

2014年秋より5か月間の職業訓練「Webサイトプロデュース科」を受講。独学で足りない部分を補いながら、Webデザイナーとして働くために就職の準備をしています。

ブログへ

趣味は吹奏楽。フレンチホルンを演奏できます。

※杏仁(あんにん)は大学時代からのあだ名です。

ブログ「あだ名のお話」の記事へ

セクション5